日々勉強・・・ですよね!?

こんばんわ。めんたいです。
今日からブログを始めようと思い、登録しました。

そもそも、なんでブログなんか始めようとしたかなんですが…。
僕は最近まで、ニュースで報道される事件や、政治の動き、社会問題など、あんまり興味がなかったのですが…。
最近になって、ものすごく周りの友達から、時事ネタの話を振られることが多くて、意見を求められても、全く答えられない自分に恥ずかしくなってしまいました。

なので、そんな自分を打開する意味を込めて、このブログで、話題になってるニュースについて、毎回1個取り上げて、自分の専門から言えることは何か?について考えてみようと思い、始めようと思いました。

ちなみに、僕の大学院での専攻は、法学(特に民法分野)になります。
ですので、主には法律関係のことについて取り上げることになると思いますが、社会一般のことについて、広く知識をつけたいと考えているので、他のことももちろん取り上げます。

まだまだ学生の身ですので、読み辛い所や、意味不明なところも多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします!

では。